ダウンロードした動画をテレビで楽しむ

7月 11th, 2014

パソコンに大量にダウンロードした動画や音楽があるのですが、パソコンが小さすぎて困っています。
なんかあんまり楽しめないというか。映画とかでも臨場感0だし。せっかく動画の画質もきれいなのでもったいないです。
日々家族で見るときなんか小さいパソコンに群がって大変ですよw
狭いし、暑いしうっとーしいしw
なにかいい方法はないかと探してみたところDLNA サーバーというのを見つけました。
このDLNA サーバーを使用するとパソコンにダウンロードしたドラマや映画、音楽なんかもテレビで見ることができるんです。
それに音楽ファイルもオーディオ機器で聴くことができるんです。夢のようですね。これで家族で小さなパソコンに群がることがなくなりました。
最初から使っていればよかったと思うくらいです。
今まではダウンロードするのはいいけど、結局小さなパソコンでしか見れないならってダウンロードするのをやめた動画もありますが
これからは気にせず動画でも映画でもどんどんダウンロードして家族でテレビで楽しみたいと思います。
最近はアニメにもはまっていて、小さいころに見ていたアニメをもう一度見ています。とてつもなく懐かしくてめっちゃ楽しいですよw
家族での時間も増えて楽しくやっています。

パソコンが小さい

7月 11th, 2014

いつもパソコンで動画とか音楽を楽しんでいるんですけど、パソコンからの音ってあんまりよくなくて
ちょっと臨場感に欠けますよね。でもスピーカーをつけるほどではないので我慢しているんですけど
音の出るところが小さいのであんまり期待できません。それにダウンロードした動画なんかもできれば大画面で見たいんですけど
DVDに焼いてとかの機能はついていないのでパソコンで見て我慢しています。
うちはテレビだけやたらでかくてパソコンが小さいので、間をとってくれたらいいのに。。。w
でもテレビが大きいとDVDを借りたときなんかはすごく楽しんでみることができます。
パソコンも大きいの買おうか迷ってるんですけど、家族で共有して使っているので正直データの移行とか面倒くさいです。
なので、しばらくはこのままで使用しようと思います。
それにパソコンも買い換えると高いんですよね。何十万てするじゃないですか。値段を安くしようとすると結局小さいパソコンになってしまって意味ないみたいな。
なにかいい方法はないですかね。
音楽も大好きなので、ダウンロードしたPVなんかもテレビで楽しめたらいいのに。